2022年04月04日

芽吹く季節のお肌への労わり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜だけでなく、道端には黄色やピンクのかわいい花が咲き、

木々の葉は一気に芽吹いていますね。

陰陽五行的にもこの季節は最もエネルギーが外側へ発される時です。

 

こういう時は良いものはもちろん、さまざまなものが同時に外側に出てきやすくなります。

吹き出物などは春に出やすいとも言われていますよね。

もちろん心身や肌への影響は一要因だけではありません。

4月は新年度、新学期で、新しい環境への緊張感があるかもしれません。

疲れ、ストレス、体内に溜まっていえる不要なもの。

徐々に出していけばまたとないデトックスのチャンスです。

 

こういう時こそ、忙しい中にも自分を大切に、余裕を持ちたいですね。

少し早く寝る。良いものを食べる。腸内環境やデトックス全体に気を配る。

自分に優しくする。

おおらかに心がけていきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加