2020年04月12日

心身とお肌を大切に 〜おこもり美容のポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


情報を適切に得て正しく行動する時であり、
情報に振り回され身心がかき乱されやすい時ですね。

こういう時に大切なものがわかります。
身心の健康、安全な環境、食料品、日用雑貨、衛生、
インターネット、物流、クリーンエネルギー、そして
自分と大切な人たちの幸せな笑顔です。

これら1つ1つの要素は、すべて私たちのお肌の状態に表れます。
これらが整った環境の中に、私たちのお肌は美しい方向に育まれます。

stay home期間の健康と美容を大切にしていきましょう。

<心がけること>
・いつもよりたっぷりと良い睡眠をとること
・規則正しい生活をすること
・白湯をいただくこと
・15分くらいお昼寝
・朝着替えて軽くストレッチなどをすること
・野菜多めのお食事をいただくこと
・断捨離をすること
・ただし、家事をしすぎて疲れないこと
・本を読んだりDVDを見たり、楽しいことを考えたりすること
・保湿ケアをこまめに行うこと

<この機会にスキンケア>
・完全なすっぴんでいるのではなく、ブルークレールUVセット、
アイカラー&チークのような、優しいメイクをした方が、お肌に良いですよ。
UVケアだけでなく、保湿や栄養補給をして、美しい肌を作ります。
・下半身浴〜蒸しタオルパック、ローズヒップトリートメントオイルでのエステマッサージなど、普段よりも時間をかけてスキンケアをしましょう。
商品一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加